村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

村と過ごすマインクラフト マルチ編 part⑨

f:id:w43ca:20140826184758j:plain

はいどうもこんにちは。
開拓使……いや、ここは建築使というべきですね。

建築使のまるです(^ω^)おー


f:id:w43ca:20140826184959j:plain

今日は砂漠に来ています。いやー本当に砂だらけです。
夜に来たもんですからモンスターとか沸くもんです。気をつけなければ死ぬ。

f:id:w43ca:20140826185136j:plain

注:名前の表示が変わりました。()内が旧名です。旧名ってw

あんのー(でらら)「よっしゃ、

モンハンしよう」

_人人人人人人人人人_
>    モンハン    <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

f:id:w43ca:20140826185436j:plain

おっとここでジョニーさんが新入りのりんごさんに誤って攻撃してしまったそうです。(いわゆるフレンドリーファイヤー)

ジョニー「ごめん(ーー;)」
りんごさん「いたい」

まあ、私たちジョニ鯖でもこのようなトラブルはよくありますが、喧嘩になったことはありませんよ〜

f:id:w43ca:20140826221227j:plain

ケルトンに攻撃を喰らっても、仲間を誘導するジョニーさん。
大丈夫、私の装備種だから(大嘘)


f:id:w43ca:20140826221518j:plain

そして資材調達を兼ねた砂漠同行が無事に終わり、このチェストの中に入れます。

あ、この写真は
f:id:w43ca:20140826221935j:plain

これと同じですね。

f:id:w43ca:20140826222007j:plain

f:id:w43ca:20140826222049j:plain

まる「なんかここ整地したいなー」

がふう「俺は夢のマイホームを造るZE☆」

あんのー「どーしよっかなー。あ、土ブロックはチェストからどぞ」

ジョニー「がんば」

要するに一人で整地お願いしますということになりました。
まあ、しょうがないw

ではここでビフォーアフターを見てみましょう。

f:id:w43ca:20140826235334j:plain

f:id:w43ca:20140826235352j:plain

f:id:w43ca:20140826235407j:plain

なんということでしょう。
(ここでいつものBGM)

あの荒れに荒れていた土地が…

f:id:w43ca:20140826235823j:plain

f:id:w43ca:20140826235839j:plain

この通りきれいになりました。

これで落下ダメージを受けずに、ストレスなく歩くことができるようになりました。


次回は、村探しに行くよ。

やっと本題ですねw