村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

まるの村開拓日記 s2 part3

f:id:w43ca:20140409182759j:plain
やあ。

・・・

なんで僕の写真がでてこないの?

f:id:w43ca:20140409183005j:plain

はいどうもこんにちは。
開拓使のまるです。
そう。前回から
迷子になっています。
ということで今から洞窟に潜り、鉄とレッドストーンを入手してきます。
何をするかというと、コンパスを作ります。

コンパスとは?

コンパスはなんと初期リスポーン地点を探ることができます。

今の僕の仮拠点はそこの近くにあるため
コンパスさえ手に入れてしまえば帰れます。

f:id:w43ca:20140409183712j:plain
少し潜ると鉄鉱石を見つけました。
この後も結構見つかりました。

f:id:w43ca:20140409183850j:plain
すごく暗くて見えづらいですが、金も見つけました。

f:id:w43ca:20140409184028j:plain
そしてレッドストーンも見つけました。
これでコンパスを作ることができます。


f:id:w43ca:20140409184149j:plain

脱出しました!
コンパスも作れました!

よし、帰ろう!!


f:id:w43ca:20140409184327j:plain
f:id:w43ca:20140409184350j:plain
f:id:w43ca:20140409184406j:plain
シラカバの木とピュタです。

f:id:w43ca:20140409184454j:plain
f:id:w43ca:20140409184515j:plain
魔法使いの小屋です。
植木鉢となんか水をいれる釜はもらいました。
(調べによるとウィッチが湧きやすいようです。)

f:id:w43ca:20140409184723j:plain
そろそろ家につかないかな・・・

f:id:w43ca:20140409184934j:plain
あ、あれは・・・

f:id:w43ca:20140409185002j:plain
家に帰ってきたぞー!!
やっと帰ってきました。

今回はいろいろ手に入れることができたのでいろんなことができそうです。


つづく