村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

まるの村開拓日記 part2

f:id:w43ca:20130824222426j:plain
どうも。村開拓者のまるです。
今回も頑張るよ。

まずはここら辺の掃除から。
f:id:w43ca:20130824222614j:plain
目と目があう〜しゅ〜ん〜かん〜
┌(┌^o^)┐ホモォ

f:id:w43ca:20130824223135j:plain
こっからやってきます。



f:id:w43ca:20130824223212j:plain
終わりました。
そしてすっかり日も暮れてしまいました。
f:id:w43ca:20130824223309j:plain
ドアを閉めることも忘れてお休みなさい。


f:id:w43ca:20130824223415j:plain
もう朝です。というかこの家、手抜きなのでは・・・

次は村長さんから頼まれた家を建築します。


f:id:w43ca:20130824223620j:plain
村長「ここに家を建ててくれ。建てる家は隣と同じやつを頼む。」

まる「これ、内装もやるんですか?」

村長「ああ、それは大丈夫。」

内装は大丈夫らしいので建てていきます。

建材は掃除のときに手に入れた砂を砂岩にしたのを使うよ。

f:id:w43ca:20130824224137j:plain
まずは床を建てます。
全て砂岩にします。

f:id:w43ca:20130824224227j:plain
次は板ガラスのあるところまで壁を建てていきます。
2段目は砂岩。3段目は滑らかな砂岩です。

f:id:w43ca:20130824233342j:plain
板ガラスをつけます。

f:id:w43ca:20130824233423j:plain
つけました。
ついでに入口もつけました。

今回はここまで。次回 家が完成します。