村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

まるの村開拓日記 part4


f:id:w43ca:20130826214918j:plain
どうも。村開拓の仕事をしているまるです。

夏でも桜は好きです。

今回は畑を作るよ。

f:id:w43ca:20130826215118j:plain
畑は原木と土と種が必須です。
種がまったくないよ。
よく見るとかぼちゃが3つありますね。

f:id:w43ca:20130826215234j:plain
ここで建材がきれてしまいました。
とりに行かなければ。

f:id:w43ca:20130826215328j:plain
すごいかっこいい地形見つけました。
ピュタですね。
普通だったら大惨事になりますねあの山

f:id:w43ca:20130826215457j:plain
神殿も見つけました。
ダイヤ3つゲット!

f:id:w43ca:20130826215600j:plain
なんか基地みたいなものを見つけました
面白そうなので行ってみましょう

f:id:w43ca:20130826215755j:plain
すると、地下の基地から兵士が攻撃をしかけてきました。

f:id:w43ca:20130826215920j:plain

倒しました。

チェストの中身は松明やパン、石炭と鉄インゴットがありました。
いただいていきます。

f:id:w43ca:20130826220116j:plain
いろいろありましたが、畑が二つできました。種は骨粉とかで増やしました。

ああ、ニンジンとジャガイモが欲しい。

f:id:w43ca:20130826220421j:plain
村の200m先に渓谷&廃坑(炭坑)を見つけました。いつか攻略しにいきます。



今日の整地
before
f:id:w43ca:20130826220609j:plain
after
f:id:w43ca:20130826220647j:plain
あんま変わってない・・・

今回はここまでです。
次回は整地がメインです。

ではまた次回。