村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

まるの村開拓日記part5


f:id:w43ca:20130827143540j:plain
みなさんこんにちは。
村開拓の仕事をしている、まるです。

今回は整地メインです。

f:id:w43ca:20130827143724j:plain
砂の山をTNTを使って壊しました。
たまに爆風で家のベランダに被害がでたりします。
あとはダイヤのシャベルで砂を駆除しました。
ダイヤのシャベルは効率よく掘れ、耐久どもハンパないので気にいってます。

f:id:w43ca:20130827144113j:plain
穴があいていたところを埋めました。
砂で埋めるのもいいのですが、砂岩にしました。

f:id:w43ca:20130827144252j:plain
さらに松明を3mおきに設置しました。
暗いのは嫌です。

f:id:w43ca:20130827144421j:plain
かぼちゃの苗がそろそろかぼちゃを実らせます。次回ぐらいにはできていると思います。

f:id:w43ca:20130827144616j:plain
次は、整地で手に入れた砂で家を作ります。

家の建材

  • 砂岩
  • 滑らかな砂岩
  • 板ガラス
  • ドア
  • 松明

これらを使って建てていきます。


f:id:w43ca:20130827145018j:plain
まずは床。全て砂岩。
生成される家の床は土ですが、かわいそうというか見た目が悪くなるので、砂岩を使いました。

f:id:w43ca:20130827145214j:plain
外の柱(支え?)も砂岩。

f:id:w43ca:20130827145250j:plain
砂岩のうち部分は滑らかな砂岩です。
ドア、板ガラスの場所を開けておきます。

f:id:w43ca:20130827145410j:plain
板ガラス、ドアを設置。
村人がもうはいってますねw

f:id:w43ca:20130827145452j:plain

天井は全て砂岩です。

○砂砂砂○
砂砂砂砂砂
砂砂砂砂砂
○砂砂砂○        砂•••砂岩 ○•••無

こんなかんじに置きます。

f:id:w43ca:20130827150043j:plain

そして完成です。
肉屋がもう見に行ってますね。


今回はここまでです。
次回は

鍛冶屋がいないけど、

鍛冶屋施設を建てるよ。

ではまた次回。