村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

まるの村開拓日記 part6


f:id:w43ca:20130828000547j:plain
いーのたところでなーにも変わらない

いーまをかえーるのは♩たーたかーう
覚悟だぉー♩

あ、どうも。村開拓の仕事をしています。進○のまるです。

いやあ、ノルマンさんのiPod touchにはいってる音楽にはまってしまいました。

ああ、iPod touch欲しい・・・。

鍛冶屋を建てていきます。

f:id:w43ca:20130828003855j:plain
昔の村↑
おそらく皆さんはこっちの鍛冶屋だと思っていますが、
どうせ建てるならもっとこってる建てたほうがいいんじゃないかと思いました。

f:id:w43ca:20130828004113j:plain
ということで建てていきます。
今回は、なんかopenな鍛冶屋を建てます。

f:id:w43ca:20130828004235j:plain
やっぱり鍛冶屋は石レンガですね。
感じがでます。
そして鉄柵も使ってみました。
ややコストが高い。(鉄インゴット6つ)

f:id:w43ca:20130828004448j:plain
なんか石レンガだけだと豆腐になりそうなので、砂岩、滑らかな砂岩も使うことに。天井はきまりの石の半ブロック。

f:id:w43ca:20130828004701j:plain
頑張って作った結果がこれだよ。
これは・・・なんですか?(鍛冶屋だz)

本当にopenな鍛冶屋になってしまいました。
そして残念なのが

鍛冶屋の人がいないことです。

村人増やしたいです。


f:id:w43ca:20130828005013j:plain
撮影 ノルマンさんがヘリで撮りました。
     ありがとうございます。

空気が通りやすくするために柵も使いました。
屋根は石の半ブロック。
今気づいたのですが、
f:id:w43ca:20130828005254j:plain
元祖鍛冶屋
f:id:w43ca:20130828005321j:plain
今建てた鍛冶屋

なにかが違う・・・

f:id:w43ca:20130828005422j:plain
さ〜くら〜ひら〜ひら〜舞い降り〜て〜

月と桜のコンビは最強です。夜桜。

f:id:w43ca:20130828005642j:plain
丸石を速く焼くためダイヤのかまどを導入!ダイヤ4つもってかれました。
速さ なんと4倍!

f:id:w43ca:20130828005849j:plain
今はこんなかんじに。
家が足らない!人口少ない!

f:id:w43ca:20130828010053j:plain
今回はここまで。
次回は村人でも増やしたいです。

鍛冶屋来て欲しいです。
それでは