村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

まるの村開拓日記 part11

f:id:w43ca:20131011004325j:plain

この〜木なんの木♩
なんの木なんですか〜♩

あ、どうも。村開拓使のまるです。
後ろの木はforestry for minecraftで追加される木です。
モンスターハウスのチェストにはいってました。


すごい、不思議な木です。

f:id:w43ca:20131011005225j:plain
この事を会社に報告。
この不思議な木を調べてくれるそうです。

一応自分でも調査します。

f:id:w43ca:20131011005349j:plain
原木です。さつまいもみたいですね。
秋っぽい。

f:id:w43ca:20131011005450j:plain
これが木材です。いい艶がでてますね。
これは建材にできますね。



民家を増やしました。
f:id:w43ca:20131011010329j:plain
うん。リッチっぽい。そうであろう。
8人までならゆったり生活できます。

そして、この村の地面を砂から芝生に変えたいと思います。

なぜ家を増やしたかというと、

f:id:w43ca:20131011011029j:plain
こういうことです。
人が増えました。(最初より9倍増えた。)

f:id:w43ca:20131011011151j:plain
自分の家もこうなりました。
おい、何人いるんだよ。

f:id:w43ca:20131011011238j:plain
追い出された。
開拓使が追い出された・・・。
旅館が家になりました。

まあ、こっちのほうがいいけどね。

f:id:w43ca:20131011011524j:plain
今日も村人は増え続けるのであった。



f:id:w43ca:20131011010557j:plain
シルクタッチのついた斧(part10でもらった)で芝生ブロックを集め、地面は土を敷きます。日に当たってれば草が広がります。

f:id:w43ca:20131011010850j:plain
そうなると土も大量に必要とします。
集めなければ。

次回に続きます。


ノルマンの散歩道 part3
f:id:w43ca:20131011011709j:plain
こんにちは。ノルマンです。
この温泉も人が来るようになりました。
私がまるに気づかれないよう、広報したからである。
作戦は成功した。

f:id:w43ca:20131011011853j:plain
この黒い水ってなんでしょう?

f:id:w43ca:20131011011929j:plain
風呂の水を抜かれた・・・。



次回に続く。

ではまた次に会いましょう。