村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

村と過ごすマインクラフト マルチ編 part3

f:id:w43ca:20140509003534j:plain
はい、どうも!
開拓使のまるです。
それと、友達のでららさんとジョニーさんです。
でららさんのスキンが変わってる?
気にするな。

今回もバリバリ頑張ります!


f:id:w43ca:20140509003735j:plain
・とりあえず道は完成。
前回の石のハーフブロックの両脇に階段上に石レンガを積みました。
自分で作っておいてお気に入りです。

f:id:w43ca:20140509003942j:plain
でららさん「ちょっと山の裏行こう!」

まる「え?裏あるんですか?
気になるので行きます。」

f:id:w43ca:20140509004057j:plain

でららさん「行きますよー。」

まる「ちょ、ちょっと待ってくださいよー!」

f:id:w43ca:20140509004207j:plain

前にでららさんがいなくなった。

それもそうですが、地下鉄も結構充実しています。
地下鉄というかここ山の中通ってるけどね。

f:id:w43ca:20140509004401j:plain
お、駅が見えてきましたね。
今回は30秒で着きました。

f:id:w43ca:20140509004508j:plain
外に出ました。
山の裏側にきました。
遺跡みたいのを作ってますね。

f:id:w43ca:20140509004638j:plain

ジョニーさん「まるさん!登山しましょう!」

まる「いいですけど結構高いですね・」

ジョニーさん「だって山だもの」


そして険しい山を登った先には・・・

f:id:w43ca:20140509004829j:plain
『マイジェ山 山頂 119m』

なんと山頂には山の名前と標高が書かれた看板が立っていました。

この山、マイジェ山ていうんですね。

f:id:w43ca:20140509005235j:plain
・みんなで家作り。
これが本題ですね。
でららさんがマイジェ山の裏に村を作りませんか?と提案してくれたので、村を作ることになりました。
僕にとって、
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!
って感じです。

f:id:w43ca:20140509005750j:plain
と、いうわけで作っていきます。
家のテーマは、自然と風ですかね。
風通しのいい家を・・・


f:id:w43ca:20140509005913j:plain
建てました。

屋根にガラスつけたのは初めてかもですね。お二人からも好評もらいました。


今日のネタ写真


ジョニーさん「暇だから作ったよ。」
まる「どんなもので・・・」








f:id:w43ca:20140509010131j:plain
まる「えええええええええぇぇ!?」

でららさん「残酷だ。」

つづく



フォローよろしくです!!

マルチの連絡など承ってます。

クラフターの人はフォローします。

(わかりやすくしてね!)