村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

村と過ごすマインクラフト マルチ編 part5


f:id:w43ca:20140601133519j:plain
みなさんこんにちは。村開拓使のまるです。
あ、「やあ。」って言っている人は鯖主のジョニーさんです。

この人もTwitterやってるらしいです。


ある日・・・

ジョニーさん「山に何か作ろう。」

まる「山って・・・ああマイジェ山をどうするんですか?」

ジョニーさん「山に何か作りたいんだけど・・・何がいいと思う?」

まる「そうですねぇ・・・山に登山コースあるのでロッジてきな建物を建てましょう」

ジョニーさん「ではさっそく・・・」

f:id:w43ca:20140601143009j:plain

まる「!?」

ジョニーさん「ここら辺かな?

こうみると、
山の一部がくり抜かれています。
ジョニーさん、いったい山に何をしたんでしょうか・・・。

よし、それではロッジみたいなものをみたいなものを・・






f:id:w43ca:20140604141952j:plain

建てました。これが山のロッジです。
たぶんあそこの柵から見ればオーシャンビューだと思います。

f:id:w43ca:20140604183349j:plain
遠くから見るとこんな感じ。
ここから見ると見事に山にめりこんでいます。同化。


f:id:w43ca:20140604183535j:plain

f:id:w43ca:20140604183550j:plain
まる「うわあぁぁぁぁ!!
ここ高いから雪が降ったあぁぁぁ!」

ジョニーさん「まあ、いいんじゃない」

まる「軽い。」

でららさん「こんにt・・・
うわあなんかできてる」

f:id:w43ca:20140604183804j:plain

やはり道中にも雪が降っていました。

え?なんで木の道だけ積もってないかって?

それはね、ジョニーさんが情熱をこめながら作って、その熱で雪が溶けているんだよ。


あ・・・そうじゃなくて半ブロックですw


f:id:w43ca:20140605210717j:plain
f:id:w43ca:20140605210738j:plain
マイジェ山の登山コースも作りました。

まあ、こんなコースが現実にあったらすぐ壊れそうです。

f:id:w43ca:20140605210926j:plain
なんとかマシになったような気がします・・・。
あ、抑え忘れてたw



・ロッジのベット作り

ロッジのベット?ベッド?は実際見たことありません。だって山に登らないからね。

宿泊所のベットというと二段ベットだなーと思います。



f:id:w43ca:20140605211051j:plain
んでジョニーさんがベットを作ってました。
ジョニーさん「なんか・・・ねぇ・・・
上手くできないな・・・

ああ、ちょっとまるさん作ってみて。」


突然のベット作り。

「いいえできません。」とか「I can't do it!」とか言わずに作りました。

f:id:w43ca:20140605211642j:plain
こんな感じになりました。


感想

ジョニーさん「そのベットいいね似合ってるよちょーいけてるー(棒)」(ジョニィ)