村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

2048というアプリ

ノルマン「暇です・・・もうすごい暇です・・・。」

まる「ああ、すいません最近そっちで働いていないので・・・。」

ノルマン「すごい暇なんですけど。

まる「ああ・・・はい・・。
ではこんな暇つぶしアプリはどうでしょう?
ノルマン「2048・・・これアプリの名前ですか?」

まる「そうです。では遊び方を見てみましょう。」

f:id:w43ca:20140607193847j:plain
f:id:w43ca:20140607193856j:plain
f:id:w43ca:20140607193911j:plain

ノルマン「遊び方はいたってシンプルなんですね。ちょっと遊んでみます。
まるさんiPhone貸してください。」

まる「あれ?持ってないんですか?」

ノルマン「忘れた。」

f:id:w43ca:20140607194104j:plain

ノルマン「あれ?同じ数がない・・・」

まる「ちょっと左に動かしてみてください。」

f:id:w43ca:20140607194241j:plain

ノルマン「パネルが左に寄って、4のパネルが出現しましたね。よし、上に動かすか。」

f:id:w43ca:20140607194355j:plain

まる「4が4とくっついたことにより、
8になりました。ノルマン最後までがんばってみてください!」

ノルマン「これでも子供のときはパズルの才能はs」(長いので省略)

5分後・・・

f:id:w43ca:20140607194624j:plain
ノルマン「埋まってしまった・・・
あれ?全部埋まったらゲームオーバーじゃないんですか?」

まる「この状態だとまだ同じ数をくっつけることが可能なのでゲームオーバーにはなりません。」

ノルマン「よし、頑張ろ。」

10秒後

f:id:w43ca:20140607194851j:plain

ノルマン「・・・」

まる「次は自分のiPhoneで頑張ってくださいね。」

2048。暇を潰すゲーム。
やりだしたら止まらない!!
お試しあれ!!