村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

村と過ごすマインクラフト マルチ編 part7

f:id:w43ca:20140619073258j:plain
はいどうもこんにちは、村開拓使のまるです。
マイジェ山の背中にある村でなにやらアイアンゴーレムたち(5体)が行進していたので撮りました。最近モンスターが来なくてよっぽど暇なんでしょうね。
こんな光景も今日が最後です。

はい。ほんとに更新遅れてすいません!
理由としてはオンラインゲームのファンタシースターオンライン2とかファンタシースター感謝祭2014行ったりとか、東方の弾幕ゲーム、輝針城と永夜抄やってました。まあ、ずっとやらないってわけにもいかないのでマインクラフトやるよ。

ファンタシースター感謝祭2014の写真撮ってきましたw
一応いろいろ貼ります。
f:id:w43ca:20140619130306j:plain
f:id:w43ca:20140619130755j:plain
f:id:w43ca:20140619130809j:plain

詳しくはTwitterで!
@muratosugosu

では本題入ります。

・【重要】突然の・・・




f:id:w43ca:20140619224905j:plain
まる「・・・というと?」

でららさん「新居作りですね。」



_人人人人人人人人人_
>   突然の引越し   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

『拠点が移転する』
まる「なんか本当に突然すぎる・・・」

がふうさん「あ、俺も行こうかな・」

でららさん「おw今日は全員くるかも」


というわけで・・・
「第一次お引越し計画始動。」




f:id:w43ca:20140619225055j:plain
と、いうわけで旧拠点からかなり離れたところにやってまいりました。
これでも新しい世界って感じがします。

ほぼ0スタートのサバイバル生活、順風は僕たちに吹いてくれるのでしょうか?


f:id:w43ca:20140619225634j:plain

ふうがさんです。週2か3回来てくれます
。個人の写真あったので貼りました。


f:id:w43ca:20140619225955j:plain
とりあえず拠点の原点は建てました。
そして記念撮影です。

ジョニーさん(鯖主)「がんばろー!」

全員「おー!!」

f:id:w43ca:20140620004526j:plain 
それでは僕は鋼鉄とりとかします。
鉄も欲しいけど、石炭も大事です。

f:id:w43ca:20140620004757j:plain

f:id:w43ca:20140620004828j:plain
_人人人人人人人人人_
>突然のダイヤモンド<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

がふうさん「順風満帆だな。」
まる「そうですね。」

f:id:w43ca:20140620005111j:plain

まる「うわあ、ここにも。」
がふうさん「ダイヤすげえ。」



なんですかこれ、順風満帆なんですけど。

いや、順調すぎですね。始まってから30分足らずであのダイヤモンドが11個てにいれてしまいました。

このあと、レッドストーンと金、鉄も見つけました。


f:id:w43ca:20140620005502j:plain

でららさん「床を市松模様にしたいなー」
まる「そうしますか。」

採掘終わった後も働きました。
次は家の床づくりです。

f:id:w43ca:20140620005703j:plain
こうして・・・

f:id:w43ca:20140620005729j:plain
こう!あっという間にできました。
いやー市松模様最高です。
床がクッキー見たいに見えてくる・・・


次回は家の続きとその他いろいろやります。


マルチに参加したい方は、コメント、
または村と過ごすマインクラフトTwitterアカウントをフォローしてDMを送ってください。

@muratosugosu