村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

誰かが残した村に到着! 2日目

 

 

前回の続きです!昨日の宿泊場所は・・・

f:id:w43ca:20130211010501p:plain

はい。ここです。ってこれ建設途中じゃw

そして賑わってた村人たちです☟

f:id:w43ca:20130211010653p:plain

はい。こんな感じです。何気鍛冶屋さんがいます。

まる「みなさん何しているんですかー?」

f:id:w43ca:20130211010825p:plain

牛「呼びましたかモー?」

まる「あんたじゃなくて・・・て、ぎゃあぁぁぁぁぁ!!」

ドアからでてくるなんてびっくりですね!まったく、もう。

 

そんな茶番は置いといて村探索の続きをしましょう。

まずはこちら!

f:id:w43ca:20130211011205p:plain

これは誰かが使っていた基地ですね。

実はここ、鍛冶屋の屋根の上ですw

どこに作ってんだか。

f:id:w43ca:20130211011410p:plain

ここは採掘所(仮)です。

村長「ようこそ、私たちの村へ!」

まる「え?あなたが村長ですか?」

村長「はい。そうです。これからあなた一人だと迷いそうなのでガイドします!」

まる(なめられてるな・・・)

村長「あなたは大体の施設はいてもらったと思うので、あなたにはこの村を

最強の村にしてもらいます。

まる「ま・・・まじですか・・・。わ、わかりました!」

ハハハ・・・こうなってしまうとは・・・。

仕方がないか。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

村長「君の名前は世間から聞いているよ。

それではまる君、夜になる前に私の家のベランダに来てくれ。

まる「わかりました。」

 

ということで、夜前に行ってみましょう!

 

そして・・・。

f:id:w43ca:20130211012354p:plain

ばばん!これが村長の家のベランダ(牧場)である。

まる「これって・・・ベランダじゃなくて牧場じゃムグッ」

村長「いいやこれはベランダだ!私はベランダと言い切るぞーー!」

はい、そうですねw

そんなことよりこれが村長でいうベランダです。

牛の数がやばいですね。こりゃ牛肉パーティができそうです。

ああ・・・食いたい・・・。

そろそろ僕もあそこに戻ろう。

それではまた次回!