村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

まるの村開拓日記part17

f:id:w43ca:20131214214734j:plain
ゾンビと戦闘中。
 まる「ところで、建設部の人こないですね。」
ノルマン「ああ。インフルエンザと連絡が。」
まる「そっちの流行にのってしまったか。」
 
あ、どうもまるです。
インフルエンザには気をつけましょう。
ちなみにノルマンさんは、インフルエンザにかかったことがないらしいです。
 
健康っていいね。
 
 
それでは本題。
 
ノルマン「ところでまるさん。」
 
まる「なんですか?」
 
f:id:w43ca:20131214220157j:plain
 
 
ノルマン「なんかさとうきび畑がおおきくなってません?」
 
まる「え?いや、おおきくしたんですけど。」
 
ノルマン「そんなに紙に困ってましたっけ?」
 
まる「困ってないけど、村人に売るためですよ。」
 
ノルマン「(*´∀`*)納得。」
 

f:id:w43ca:20131214220230j:plain

 
ということでこれから
 
ここの畑でどれくらいさとうきびがとれるか?
 
をします。
 
結果発表
 

f:id:w43ca:20131214220953j:plain

こんだけとれました。

ノルマン「(゚O゚)ス、スゲー」

まる「大漁ですね。」

 

f:id:w43ca:20131214221013j:plain

紙にした。

 

まる「これを村人さんに売ればエメラルドがもらえます。」

 

次の日・・・。

 

f:id:w43ca:20131214221025j:plain

 

ノルマン「え?また増築したのですか?」

 

まる「多くて損はないので。」

 

ノルマン(解体のときに絶対困る・・・。)

 

 

まる「今回はすごい剣を作りました。」

 

ノルマン「え?どんなん?」

 

f:id:w43ca:20131214221402j:plain

まる「こんなものです。」

 

ノルマン「緑色の剣なんてみたことないですよ。」

 

まる「この剣はZectium Swordというものです。」

 

ノルマン「なんかかっこいい名前ですね。」

 

f:id:w43ca:20131214220212j:plain

 

まる「早速この剣をエンチャントします。」

 

f:id:w43ca:20131214221414j:plain

 
ノルマン「なにがでるんでしょうね・・・。緊張します。」
 
まる「ではいきます。ポチッとな」
 

f:id:w43ca:20131214221917j:plain

 

まる「おお、この剣はまさに・・・。」

 

ノルマン「ゾンビホイホイですね。」

 

f:id:w43ca:20131214221926j:plain

 
 
まる「この剣なら、ゾンビでもスケさんでも強いですね。」
 
次回に続く