村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

まるの村開拓日記 s2 part1


f:id:w43ca:20140322100247j:plain
こんにちは。村開拓使のまるです。
今回は拠点の周りを整備するよ。

f:id:w43ca:20140322100357j:plain

わざわざ白樺の木を取りにいかずに近くで伐採できるよう、近くに植えました。

僕は建築するときによく白樺の木を使うので大量に必要となります。

f:id:w43ca:20140322100600j:plain
伐採されたダークオークさん。

f:id:w43ca:20140322100631j:plain
次は畑です。田んぼではありません。
麦はパン以外に動物を増やすのに使います。
作物は明るいところでよく育ちます。

f:id:w43ca:20140322100803j:plain
そして牧場。
まだ明かりをつけていません。柵を立てただけです。

f:id:w43ca:20140322100859j:plain
明かりをつけました。
え?明かりはどれだって?カボチャですよ。
松明とカボチャを一緒にクラフトすることにより、ジャック・なんとかランタンができます。グロウストーンの代わりです。はい。

f:id:w43ca:20140322101156j:plain
早速動物を連れていきます。

おや、あれは羊ですね。
葉の上にいることが普通ではありえませんけどねw
Minecraftの世界では常識にとらわr(ry

f:id:w43ca:20140322101443j:plain
連れてきました。
なんか松阪牛まできてしまいました。

羊から採れる羊毛はいろいろ使えます。

ベット以外にも建築物として使えたり、
村人がいればエメラルドと交換できます。牛もそうですね。

次回は


村を探します!




マルチについて

不調なのかなんなのかわかりませんが、
マルチができないようです。
アドレスはしっかり取得することができたので、この場で公開します。

221.248.64.33

ユーザー名はmatter1005です。

基本午後10時25分から開けます。

やりたいときはコメントでお願いします。だいたいコメントがきてるか見ています。
また上記の時間中や特別に開けているときに入れない場合もコメントしてください。できる限り対応します。

細かいことはLINEでお願いします。
ID検索できる人はmater1005で検索してください。
できない人はコメントでお願いします。