村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

村と過ごすマインクラフト マルチ編 part4


f:id:w43ca:20140511100541j:plain

はいどうも。
開拓使のまるです。
え?上の画像は何かって?
モンスターを駆逐する前の儀式ですよ。

なんか剣の防御ってかっこいいですよね。


f:id:w43ca:20140511101023j:plain
前回、マイジェ山の裏に村を建てるという計画をたて、家を作りました。
まあ、まだ2件だけどね。

f:id:w43ca:20140514141756j:plain
まる「!?」
ジョニーさん「ちょっと村人増やそうぜ」

どこからか村人連れてきました。
どうやらジョニーさん村人増やしたいそうです。

ですが、このやり方で増えるんでしょうか?
まあ、別に増えようが減ろうが関係ないですからね。

f:id:w43ca:20140515081300j:plain
でもこれはヤバイ。
なんでゾンビさんがここにいるんでしょうか?

※この後ゾンビさんは日光に焼かれました

f:id:w43ca:20140515081553j:plain
まる「そういえばでららさん見せたいものが・・・」

でららさん「ん?なんですか?」

f:id:w43ca:20140515081840j:plain
まる「道できましたよ」

でららさん「なんかテンションあがってきた。

あ、ちなみにTAOは勝手に付けました。
おそらくこのブログを見てない限り、知りません。

f:id:w43ca:20140515082201j:plain

先っぽのところはこんな感じになっています。
階段のように段差をつけて、入り口っぽく作りました。計画なしで作りました。

f:id:w43ca:20140516161104j:plain
さらにいろいろつけ加えました。
これでこの道は完成しました。

f:id:w43ca:20140516161208j:plain
そしてこのスペースになにか建てたいですね。

次回ここに家建てます。


おまけ


f:id:w43ca:20140516161318j:plain
でららさんがスキン変えたそうです。
このスキンはポケモンのBWの主人公ですかね?
スキン制作が得意だそうです。
今度スキン変えるとき、でららさんに作ってもらおう。(予定)