村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

まるの村開拓日記part8

f:id:w43ca:20130903213601j:plain
どうも。クラッシックにはまってしまった村開拓使まるです。
投稿遅れて申し訳ありません。
今日やることは、
f:id:w43ca:20130903213812j:plain
『温泉作ったらいいんじゃないでしょうか?村人も風呂に入りたいのでは?』
f:id:w43ca:20130903214843j:plain
まる「コーヒー飲みにいきt」

ノルマン「後にしてください」


f:id:w43ca:20130903215011j:plain
というわけで温泉を作っていくよ。
構造は
1階が休憩スペース(なんか売店とかある)
2階が着替えるところ
3階が温泉です。

目標
豆腐にしないこと。

それではLet's build 温泉。

f:id:w43ca:20130903215427j:plain
段差があるところを入り口とします。
そしてベランダを撤去します。

f:id:w43ca:20130903215952j:plain
f:id:w43ca:20130903220007j:plain
なんということでしょう。
ベランダが撤去され、新たな空間を作られました。
そして外の空気が入らないよう、ドアの部分を壁にしました。

f:id:w43ca:20130903220218j:plain
ベランダを撤去したところで、内装を建てて行きましょう。
白樺をベースに建てています。
考えでは、
白樺=温泉
となったので白樺を選びました。
松でも良かったと思います。
f:id:w43ca:20130903220436j:plain
ここを階段にして、2階につなげるよ。


f:id:w43ca:20130903220515j:plain
白樺がなくなりました。
白樺を育っている間、外装も作りました。
松の木材っていいよね。


この後2階を建てたのですが、
とりわすれたのでカット。


f:id:w43ca:20130903220750j:plain
できました。
内装は次回で紹介します。
あとはメインの温泉です。

f:id:w43ca:20130903220853j:plain
ここに温泉を建てるよ。

ちなみに温泉は竹modで追加される、
温泉ユニットを使います。

さらに内装は部屋の床を畳にします。
f:id:w43ca:20130903221225j:plain
畳のレシピです。

今の畑状態だと作るのが困難です。
でも頑張ります。



ではおまけをどうぞ。




ノルマンの散歩道 part1

このコーナーの主人公ノルマンです。

村を散歩します。


f:id:w43ca:20130903221556j:plain
村の子供たち。
目と目があう〜しゅ〜ん〜かん〜
すk(グフッ

f:id:w43ca:20130903221743j:plain
求愛行動
これは完全に┌(┌^o^)┐ホモォ…


f:id:w43ca:20130903222217j:plain
今日は魚を釣ります。


f:id:w43ca:20130903222304j:plain
さて釣れるのでしょうか??


f:id:w43ca:20130903222329j:plain
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(●゚∀゚●)ヤッタヨ ノルマンさん魚釣れました。


結果
f:id:w43ca:20130903222801j:plain
一匹だったよ
ショボ━(´・ω・`)━ン


今回はここまで。まるとノルマンでした。

次回もお楽しみに!!