村と過ごすマインクラフト まるの開拓記

このブログはMine Craftのテーマです。難易度はノーマル、茶番ありです。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

まるの村開拓日記 s2 part5

f:id:w43ca:20140412103150j:plain
ケルトンって強えー


あ、こんにちは。村開拓使のまるです。
あのですね、昨日Twitterやっていたら
ある実況者を募集しているアルエさんという人にフォローされました。
その人とメッセージで実況する予定を組みました。
まる「入っていいですか?」

アルエさん「いいですよ!」

まる「本当ですか!ありがとうございます!」

みたいに決まりました。
まだ計画立てていないのでしっかりたてていきたいですね。

f:id:w43ca:20140412112145j:plain

最近馬が屋根乗ったり、


f:id:w43ca:20140412112233j:plain

羊が木に登ったりするんですよね。
ていうかどうやって登ったん!?


f:id:w43ca:20140412112400j:plain

この羊は貴重な羊なので殺すわけにはいかないので助けます。

f:id:w43ca:20140412112511j:plain

無事救出。
あー危なかったw

f:id:w43ca:20140412112640j:plain

さあ!今日は畑の上に建物たてるよ!!

やっぱり高い建物建てたい〜とか思ったわけで、この拠点を村にしてしまおうかなと思います。

やっぱりそれを飾るのはhighな建物ですよね。


f:id:w43ca:20140412113052j:plain

まずは木で枠作ります。
あ、畑増やしました。

f:id:w43ca:20140412113214j:plain
次にちょちょいと上に部屋建てます。

f:id:w43ca:20140412113410j:plain

上が暗くならないよう、明かりを灯します。今回はジャック・オ・ランタンを使いました。


f:id:w43ca:20140412113646j:plain

入り口付近です。

石れんがをはみ出しておくと、そこに植木鉢とか飾れていいですよ。


f:id:w43ca:20140412113957j:plain
今はこんな感じです。

え?なに?スイカがなんであるかって?

廃坑行ってきたらありました。


廃坑での出来事
f:id:w43ca:20140412114150j:plain

f:id:w43ca:20140412114225j:plain
宝箱だー!!



f:id:w43ca:20140412114253j:plain

ダイヤモンドキタ━━━( ´∀`)゚∀゚)`・ω・)^Д^)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

f:id:w43ca:20140412114417j:plain

またダイヤモンドキタ━━━( ´∀`)゚∀゚)`・ω・)^Д^)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!



f:id:w43ca:20140412114531j:plain

シャキ━━━━(`・ω・´)━ン!


ダイヤモンド3連続でした。
これはすごい!



結果
f:id:w43ca:20140412114849j:plain
レッドストーンブロックにしないともてない位ゲットしました。


f:id:w43ca:20140412114828j:plain
とりあえずそれを倉庫に入れときました。
家だとごっちゃになりますからね。


次回は建築part2からですね。
では!!